レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

恋あたの最終回

 

www.tbs.co.jp

 

 見た。特に最終回だからという感想でもないけど、このドラマにおいて割と重要なのは、年齢差が結構あるけど、その事に全く触れないという事じゃないかと思った。

 

 最近、年齢差のあるカップルものが増えているように思うけど(そんなに見てるわけじゃないので気のせいかもしれないけど)、それはドラマの視聴者層が結構、上の方になっている割りに、大人同士の恋愛にそんなに萌えないみたいな事であったり、その方が非日常的であるからだったり、意外性を作りやすからだったり、という要因なのかどうかはよく分からないけど、兎にも角にもドラマにおいては年齢差のあるカップルがまあまあ出てくるけど、これほど年齢のことにノータッチのドラマは珍しい気がする。

 

 で、これは「中学聖日記」が年齢のことばかり言ってたら、あんまり純愛っぽくならなかった感があるので、そういうのの逆なのかもしれないな。と思った。(あっちは未成年なのでコンプラ的に言わずにはおけなかったでしょうけど)

 

 

本日のイラスト

 

f:id:alta:20201223203522j:plain