レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

カフェインレス珈琲

 最近はカフェインレスコーヒーばかり飲んでいる。

 

 というのも、ある時、不眠がちの日と喫茶店に行った日に相関があるのではないか?とはたと気づいたからだ。

 

 実際には本当かどうか分からないけど、カフェインを抜き出してからはカフェインを取ると眠れなくなりがちな気がするので、何となく気を使うようにしている。

 

 そうこうお店の棚を見てる内に、最近はカフェインレスが充実してることにも気づいたので、色々探しては試している。

 

 基本は下のやつ。

 

www.ucc.co.jp

 

 あれ、パッケージ変わったのかな。

 

 これは結構、味も美味しいので重宝している。ただ、あまりにも毎日飲んでるので、最近はちょっと併用していて、他のも試し出してる感じだ。

 

 ちなみに気軽に買えるスーパー売りのものだと、スタバのカフェインレスが意外と美味しかったんだけども、値段はちょっと張るので、たまに飲むぐらい(まあ、スタバで飲むよりは安いんだれけども)。

 

 また、余裕がある時は豆を挽くことにしていて、豆は無印のが多い。ただ、こちらはまだそんなに試してないので、そのうち変えるかも。基本、値段が手頃で入手しやすいというのが一番の買う理由なので。

 

www.muji.com

 

 味は、正直あっさりめだが、カフェインレスだからと思って割り切っている。やはり、全体的にはカフェインのあるコーヒーの方が美味しいものは多くて、カフェインレスコーヒーというのは、ノンアルビールみたいな所があるのかもしれない。(それよりはちょっとマシかも)

 

 こんな感じで、最近は、基本、カフェインレスを取っている。

 

 ちなみに、では、カフェイン入りの珈琲はどうかというと、最近は、飲む事自体、たまの機会となってきたので、基本、喫茶店に行くか、良い豆を入手した時に飲むという感じだ。まあ、コーヒーというのは日常的に飲むものだったりもするので、もちろん、そうもいかない時もあるけれど、そんな話は思い立ったら、また後で書いてみる。

 

 

f:id:alta:20210123215415j:plain