レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

ケーキ

 

 コロナ禍の中、ケーキにハマった。

 

 ハマったと言っても、月に一回も食べないが、今まで年に数回というレベルだったんじゃないかと思うので、それよりは遥かに食べるようになったと言えよう。

 

 我ながら、この一年でケーキと恋愛ドラマにハマったのもどうかなとは思うが致し方ない。美味いものは美味いし。面白いものは面白いのだから、特にジャンルは関係なかったのだ。行動が変わると色々なことに気づく。

 

 ちなみにハマったきっかけは、緊急事態宣言下で特に金の使い道がない頃に買って、数百円でこの満足度、コスパ良すぎるのでは?と思ったのがハマったきっかけだったが、これが高いか安いかはケーキ初心者なので、未だにイマイチピンと来ない所ではある(少なくとも展覧会の入場料よりは安いが、一瞬で食い終わるしな)。

 

 あと、専門店のじゃないとそんなに好きじゃない気もするので、単に近所のお店が当たりなのかも。

 

 

 本日のイラスト

 

f:id:alta:20201228183808j:plain