レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

ナノモラル「唖然呆然」


NaNoMoRaL - 唖然呆然 (MV)

 

 例年なら、年末に良かったアイドル動画をペタペタと貼るところなのだけど、今年は何一つ思い浮かばず、どのぐらい思い浮かばないと坂道の紅白で歌う曲がどう言うのかピンと来ない程、思い浮かばないので、これはもはや単にアイドルに疎い人間になったとしか言いようがなく、今年の動画みたいのはやめてみる。

 

 という中、たまたま聴いたこの曲だけはずっと頭にあって、頭の中で折に触れ流れているのだけど、冒頭が男声なので、アイドルかどうかで言うとカテゴリーはちょっと違うのかもしれないけど、まあ、しかし、アイドル文脈の楽曲ではあるとは思うし。今年一番刺さったアイドルソングという事で貼ってみた。調べたら、昨年の作品みたいだけど。

 

 

本日のイラスト

 

f:id:alta:20201229194301j:plain