レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

紅白

 

www.nhk.or.jp

 

 全部見た。とりあえず、嵐を置いといて、良かった順で言うと、氷川きよし東京事変星野源が良かったかも。思い出せる範囲でだけど。

 

 特に氷川きよしは圧巻のパフォーマンスで、相変わらず、これ今日本一なのでは?と思うレベルで唄が巧いなと思った。演出も素晴らしかったし。これぞエンターテインメントと言う感じ。

 

 東京事変は曲もともかく、途中、踊りが入ってきたあたりからが特に良かった。オリンピックやってたら、こういうのの豪華版が見れたんかなーみたいな感じもありつつ、ちゃんとオルタナティブ感も出てる所が流石だなと。

 

 星野源は、選曲的に(しょうがないだろうけど)この曲かーと思ってたけど、追加された部分の歌詞が素晴らしくて、思いのほか良かった。いろいろインタビューで語らなくちゃいけなかったところを修正してきたような感じだと思うけど、そういう行為自体含めて凄い才能だなと思った。

 

 他にも良かったものはあるけど、全体的には小粒というか、あんまり選曲が好みじゃないのが多かった気がする。目玉の嵐も自分たちのコンサートの方が大事だろうし。これと言って、おお!みたいな部分はあんまり無かったかも。ハピネスやってくれたのは王道感あって良かったけども。

 

 

 

本日のイラスト

 

f:id:alta:20210101180502j:plain

 

 今年もよろしくお願いします!