レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

雑感

 今更、「弱虫ペダル」にハマって、アニメを一気見した。まあまあの長さがあったので、かつてdアニメストアにハマって、ハガレンなどを見続け、これはヤバイなと退会した過去を思い出す。TVアニメって20数分という尺が見やすくて、面白いものに当たると、暇さえあれば見てしまうんだよな。

 

 しかし、「弱虫ペダル」面白いのだが、ツッコミしろが多いので、その事を書きたくなるようなそうでもないような気もするが、とりあえず、イベントに多く携わってる人間としては、高校のインターハイでこれだけ広範囲の交通規制が出来るもんだろうか?と驚いて調べたら、やっぱり、現実の形態とは随分違うようで、まあ、そうだよなと一人納得したのであった。

 

 あと、思ったのは、アニメとレースは結構相性が良いのでは無いかという事で、いや、漫画でも面白いんだろうけど、何となく途中から昔「サイバーフォーミュラ」が面白かった事を思い出して、やっぱり、動きがあるものとアニメという表現手法は合っている気がするなとか思った。フィクションとはいえ、先が分からなければ、どっちが勝つかという興味で結構引っ張られるし。

 

 あと、これを見たら、普通にツールドフランスの動画が見たくなったり、実際、自分で自転車に乗りがちになったりもした。(と言いつつ、本日もジョギング)

 

f:id:alta:20210926203439j:plain