レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

開幕戦

 

 やはり、野球は面白い。最初にはじまった楽天ー日ハムはちょろっと見たが、こう見ると、楽天は野手も良いのかもしれないと改めて思ったり。まあ、まだたったの1試合だけど。

 

 セリーグは3試合とも激戦だったけど、やっぱり、強い方が勝ち切るのかなという感じもするけど、これもまあ、まだたったの1試合だからな。そもそも強い方かどうかの下馬評というのも、春先の状態で決まる部分も大きいし。

 

 カープは、予想通り、序盤で取りこぼしたのは良いとして(よくないけど)、相変わらず、采配が軽いというか、防げそうな失点がいくつかあったり、取れそうな点があったり、松山がやらかしたり、中押し点が取れなかったり、昨年通りの不安要素が開幕戦に一気に出たのが良いんだか悪いんだか。ちゃんと修正してくるのかな。しかし、昨年通りだからなー。

 

 まあ、ただ、ポジティブに見れば、野手は打てるし。新人3人が打たれたわけじゃないので、まだはじまったばかりという感じだけど。とりあえず、序盤は色々分からない事が分かってくるので、やっぱり、楽しいな。

 

 本日のイラスト

f:id:alta:20210326213940j:plain

 イラスト、あんまり楽しそうじゃないけど、一応、逆転負け食らったという事で。