レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

文章が長い

 

 薄々気づいてはいたけど、最近、文章が長い。最近ちょっと短くしようとしてるけど、それでも最初の頃より全然長い。ここのコンセプトは一言レビューだったはずなのに、何で、こんなに長くなるんだろう。長くなればなるだけイラストが後ろの方に行くし。あんまり良くないのではないかと思った。見返したら、「恋あた」の感想とか、めっちゃ短かった。

 

alta.hatenablog.com

 

 この頃はイラストが頭にあったから、こうだった気がしないでもない。ていうか、長くするのはダラダラ出来るけど、短くするのは意識がいるのかも。あるいは、人によるのかもしれないけど。

 

 ていうか、リンク先見たら、自分がnoteをやっていた事を思い出したので、エヴァンゲリオンの感想はそっちに書いた。ネタバレ改行挟むと、イラストが見られなくなっちゃうしな。

 

 というわけで、リンクを貼っておく。あ、冒頭部分がリンクせずにちょっと読めてしまうので、多少のネタバレにはなるのかな。まあ、大丈夫だと思うけど、一応、お気をつけを。

 

 

note.com

 

 

本日のイラスト

f:id:alta:20210312204556j:plain

 

 こっちにも同じ絵を貼ってみる。しかし、昨日もそうだけど、昔の絵を貼るとちょっと気持ち悪いな。自分の絵じゃないみたい。まだこういうの描こうと思えば描けるんだろうけど。