レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記

 本日もジョギング。先週土曜夕方で半日長かったせいか、久々に感じる。夕方に走ると風景が違うから体感でカウントされないのかもしれない。そして、結構、身体が重い。寒暖差のせいかな。しかし、花粉症は大丈夫そう。スギ花粉が大丈夫だった時はGWに酷かった気がするが、耐性がついたんかな。


 広島は、4月を5割で行けるかと思っていたけど、最後負けが込んで、どっか取っておけばなーという感じだが、最初の6連勝で貯金はまだあるから、まだ少し余裕はあるか。というか、余裕があるからのあの起用法なんだろうけど。


 しかし、小園の起用法も含めて、端から見てると、大体、分かってる結果をなんで試合で確認しないといけないのか?と不思議だが、稀に逆の目が出る事もあるし。使い続けた方が選手の納得度が違うとか、初回バントとかもそうする方が菊池が楽で最後まで持つとか、何らかの意味があるのかもしれないので、目の前の試合より今年も後半戦よくなる事を期待するしかないな。


 あと、一番気になるのは、坂倉、西川の中心バッターほど守備位置を固定せず、他の選手との兼ね合いで守備位置調整する感じもどうなんかなーという感じがしなくもない。普通、逆なのでは?と思うが、西川は例年よりはレフトに固定されてるけど、坂倉は実質2年目みたいなもんだから、まだ経験積ませる感じなんかな。會澤の方が年俸も高いし。実際その方が勝ててるし。難しいんだろうな。


 何にせよ、勝敗はともかく、内容はだんだん悪くなってきてるが、ここ2年を考えると、後半戦はある程度、選手が固定されて勝負できるようになるかもしれないので、その時に5割近辺までというか、5割と言わず、借金5ぐらいでも選手が揃ってくれれば、まだ期待が持てるのかもしれない。やっぱり、林がキープレイヤーかな。あとは宇草か。投手は外国人投手が結構控えてるので、まだ余裕はありそう。遠藤も後ろに行ったし。

 

石の下にも足4本