読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レビューとメモ

グンマー(館林中心。たまに栃木)でイラストレーター(というか、デザイナー)を細々とやってる永本の一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

このブログについて

このブログは、群馬県館林市中心に活動しているイラストレーター(グラフィックデザイナー)永本が見た色々なものの簡単なレビューとメモ書きです。

 

レビューは、展覧会とか、本とか、映画とか、音楽とか、画材とか、色々なものについてレビューします。ほとんど、その時々の感覚の覚え書きです。

 

レビューには、☆で点数をつけてますが、好きなものとか購入したものしかレビューしない予定なので、☆1つでも、そんなに評価が低いわけではありません。割りと高評価です。

 

美術好きなので、美術関連の星の数が割りと多めにはなると思います。

 

メモ書きに関しては、イラストレーターとして思ったことを場合により、つらつら書いてみたいと思います。でも、そんなに多くはしない予定です。

 

自分用のメモにもしたいのと、書いた内容をあまり調べてない場合が多いので、内容は、ちょこちょこ書き直したり、追記する場合があります。 

 

プロフィール

一応、自分についても説明しておくと、群馬県館林市中心にイラストレーターとして活動しつつ、pop-life-worksという主にグループ展をメインでやるようなローカルレーベルをやっています。この活動を通して、主に地元の作家さんと交流を重ねています。

 

http://pop-life-works.com

 

イベント関係などにも多く変わっていて、群馬県館林市の下町夜市を長く続けてたり、最近では、たたら夢市の実行委員などもやっています。

 

f:id:alta:20130412182453j:plain

 

下町夜市100回記念チラシ

 

f:id:alta:20130823115154j:plain

 

たたら夢市2013春のチラシ

 

また、栃木県佐野市の百円市のデザインなども運営ともども、お手伝いしています。

 

f:id:alta:20130412182452j:plain

 

百円市5枚目のチラシ

 

しかし、はてな的には、マルチネレコーズのTOP画像をやってますというのが一番分かりやすいかもしれません。地元の活動ではありませんが。

 

以上。そんな感じで活動しつつ、レビューをしていますので、お気軽に見て頂ければと思います。よろしくお願い致します。