レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

展覧会の感想42

www.operacity.jp

 

 思いのほか良かった。懐かしい感じで見るのかなーと思ったら、目が点の人物像などはなく、近作ばかりで、ものすごい今感のある展示だった。

 

 最初の部屋こそ、なんか街のディスプレイみたいだなーと思いつつ見ていたが、進むにつれて、全体的に新しいパブリックアートの形を提示してるようにも思った。

 

 特に最後の鯉の映像(?)は素晴らしく、中庭の窓の方に映り込む鯉の動きは未来感もあり、ずっと見ていられる感じだった。

 

 数は少なく、サクッと見られるが、それもまた割り切ってる感じで印象が良いかも。

 

 

www.gmat.pref.gunma.jp


www.gmat.pref.gunma.jp

 

 あっさりした感じのグループ展だが、作家ごとに部屋が仕切られていて見やすいし。知らない作家もいて、日本にもこういう作家がいるのだなーという感じで面白かった。

 

 

www.city.takasaki.gunma.jp

 

 モブは強いなという感じの展示だった。夏休みということで工作系をやったのかなーと思いつつ、参加型の展示が多かった。図画工作系のイベントをやってるので、ちょっと参考になった。

 

 

 

 

www.takasakiweb.jp

 

 趣向は全然違うが、お隣のタワー美術館も図画工作系という感じで面白かった。江戸時代にこんなものもあったんだなーと思いつつ、勉強になった。箱の展開図とかもすごいと思った。