レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

Be a driver.

 

car.watch.impress.co.jp

 

 読んだ。読んで、全然関係なく、ディーゼル車の事を思った。

 

 と言うのも、自分はマツダのクリーンディーゼルに乗ってるのだが、全然、走りに興味なく、何となく、EV時代の前にディーゼル乗っておかないと二度と乗る機会もないんだろうな。カープファンだし。と言う事で決めたディーゼルだったのだが、これがすこぶる走りが良かったのだ。

 

 自分は、それまで車を移動手段としてしか捉えた事がなく「走りが良い」なんて感覚が分かる事にまず驚いたぐらいだが、「Be a driver.」と言うマツダの標語はまさにその通りで、これは乗って初めて分かる標語だな!と思うぐらい的確な標語だと思ったのであった(それが広告として良いかどうかは分からないが)

 

 そんなわけで、ヨーロッパがディーゼルを選んだのも走りが良いという面もあるんじゃないかと思わなくもないけど、全然、見当違いかもしれないけど、まあ、人が乗る以上、EVシフトしていく過程には、そういう感情も各所に起こっては来るのだろうなーとちょっと思った。次もディーゼルにしようかなーどうしようかなーとか考えつつ。

 

 

本日のイラスト

f:id:alta:20201218202359j:plain