レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

祝日

 

 自営業だと祝日があまり関係ないようでいて、そこそこ影響がある。

 

 一番は何故かは分からないが、単純にゆるむ。特に今日みたいな陽気だと完全に休み気分になる。そういう時は、大体、午後からの作業とかにする。

 

 何でそうなるかというのは空気感としか言えないが、窓から見える風景とか音とか、そういうのが違ってるせいじゃないかとは思う。単に思い込みなのかもしれない。総合的にいうと、なんか空気感がゆるい感じがする。

 

 ただ、実行的なことを言っても、単純に仕事の連絡が入りづらいというのはある。これも職種によるかもしれないけど、企業が休みの場合は、概ね、休める。返信や納品をする時も休日を外す場合が多いから必然的にゆるむ。締め切りがキツい場合は別だけど。

 

 コロナ前だとイベントが入りがちだったとかもあるかもしれない。そういうのが習性として身についているような。あとは友達の出ているイベントに顔を出してたりとか。そうやって祝日を感じている。

 

 そして、今日思ったもう一つに、というか、もしかしたら、自分の場合これが最大の理由かもしれないけど、休日だと、プロ野球デイゲームがあるかも!と湧き立つのもあるかもしれない。というか、今日は祝日なので、あるかも!と思ったら、あったので、テレ東スポーツのYoutubeチャンネルを見ていた(西武vsソフトバンク)。

 

 


福岡ソフトバンク vs 埼玉西武|2021球春みやざきベースボールゲームズ

 

 まあ、見ていたと言っても、基本、作業しながらなので、ほとんど画面は見てなくて、シーズン中も基本ラジオ派なのだが、こうやって解説聞きながら、お!と思ったところだけ見るのも良いなと思ったので、DAZNとか入ろうかなとちょっと考えてしまった。ていうか、今は練習試合中なので普通に明日も配信あるんだな。

 

 という、最終的には野球の話なのだが、よくよく考えるとシーズンはナイターでやるわけで、それが始まったら、ほぼ間違いなく、この毎日書いている文章は無理なのではないかと思った。プロ野球ファンはシーズンオフをどう乗り切るかが課題だからなー。

 

 

 本日の4コマ

 

f:id:alta:20210221200154j:plain

f:id:alta:20210221200204j:plain

f:id:alta:20210221200210j:plain

f:id:alta:20210221200214j:plain