レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

開幕投手

 

news.yahoo.co.jp

 

 噂されてたし。相性考えるとあるかなーと正直思ってたけど、結局、こうなったか。ていうか、カープファンのほとんどは大野の方が良かったと思ってる気がするし。普通にこうするのがセオリーな気もする。広島も森下じゃないし。NPBも戦略的にローテ組んでくる所が多くなってきそうだなーと言う印象もちょっとありつつ。

 

 大野は、噂されてた通り、ホーム開幕の方になるのか、開幕ローテ自体ダメなのか。出遅れって言ってるんだから、広島戦はないよなー。となると、2戦目に左を持ってきそうなので、小笠原か松葉で、3戦目、柳かな。なんとなく、森下-柳の投げ合いになりそうな気がしてたけど、ちょっと今回は無いかも。小笠原-森下のオコエ世代対決も見たいけど。

 

 ていうか、これがブラフで大野が2戦目来たらヤバイので、そう考えると、やっぱり、森下、2戦目でガチった方が良いような気がするけど。まあ、でも、それで連敗したら、大型連敗スタートになりそうだし。森下はどこが良いのか難しい。

 

 とはいえ、やっぱり、大瀬良  森下  中村 九里  遠藤 野村

 

 が良いような気がするかなー。森下を次カード頭にすると、秋山来そうだし。それもまたキツそう。チェンという話もあるけど。

 

 あと、床田2軍降格という事で、何となく、野村の目処が立ったような気がちょっとしてきた。今日投げてたし。

 

news.yahoo.co.jp

 

 西川は間に合いそうだな。高橋も期待!

 

 本日のイラスト

 

 

f:id:alta:20210305195723j:plain

 しかし、バッターしか描いてないな。

 

 

 本日の4コマ

 

f:id:alta:20210303163336j:plain

f:id:alta:20210303163341j:plain

f:id:alta:20210303163347j:plain

f:id:alta:20210303163351j:plain