レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

開幕ローテ

 

 未だにエヴァンゲリオンの余韻がすごい。しかし、それはそれとして、プロ野球開幕まで日程が差し迫っており、そちらの方も気忙しい感じもしなくもないので、またプロ野球の話題をいくつかと。

 

news.yahoo.co.jp

 

 阪神の開幕は藤浪という事で。火曜ローテの方に広島、巨人と続くので、そっちの方を強くしたいんだろうなという感じ。戦略的には理解出来るけど、開幕は驚き。どうなるのかな。

 

 西が火曜になりそうだけど、森下も火曜っぽいので、結構、火曜を重視してくるところが多そう。大野も結局そうなるんじゃないか。全体的に火曜の週頭に一番良いピッチャーを持ってくるというのは、昨年のパリーグ6連戦の影響もあるような気がしないでもない。

 

 しかし、巨人は、菅野、戸郷と一気に並べそうで個人的好みでは、これが一番良いんだよな。いや、カープも大瀬良、九里と並べそうなので、森下よりも確実なローテなのかもしれないけど。逆にいえば、裏がちょっと不安かもしれない。野村が入って来れそうなんかな。

 

 まあ、どのみち開幕ローテはGWあたりで崩れる(崩せる)と思うので、打順同様、最初の順番はそんなに重要じゃないんじゃないかと最近は思っているけど。しかし、そうは言っても、開幕までの楽しみは打順とローテを考える事ぐらいしかないからなー。いや、特に考えなくても良いんだけども。監督が考えれば良いだけだし。

 

 という所で、明日はオープン戦に中村が登板しそう。どうなるか楽しみだな。それで大体、カープの開幕ローテは見えてくる気がする。

 

 本日のイラスト

 

f:id:alta:20210309223241j:plain

 

 

 ピッチャーのイラストあった。イラストカットみがある。

 

 

 本日の4コマ

f:id:alta:20210309194704j:plain

f:id:alta:20210309194708j:plain

f:id:alta:20210309194713j:plain

f:id:alta:20210309194717j:plain