レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

雨と強風

 

 本日は強風なり。

 

 自分のようなにわかランナーにとって、雨と強風は悩みのタネだ。いや、雨と強風でどう走ろう?と悩んでいるわけじゃなく、その前に走ろうかどうしようかという悩みだ。

 

 無論、真のランナーは雨の日でも走るだろう。何となれば、2011年の春だか夏だか初夏ごろでさえ、雨の中、走ってる人がいたからだ。その時、ランナーというのは凄いなと思った。走っている今となっては分からなくもないが、無論、雨と強風に悩む自分は、その状況だとまず走らないだろう。

 

 とはいえ、かくいう自分も雨の中、フェルメールを見に行って、めっちゃ雨に濡れたので、好きな事ならば、そんなものなのかもしれない。鉄道に乗ったら、窓から鉄道を撮ってる人たちも多数見えたし。それは結構、衝撃であったという記憶がある。

 

 それはともかく、昨日は雨で今日は強風である。どうするか悩んだ結果、走る事にしたのだが、一応、基準はプロ野球に準拠して、大雨なら中止、小雨なら決行、余程の突風でない限りは決行というような感じで考える事にした。但し、興行じゃないので自分の気分ですぐ変わるとは思う。まあ、趣味なので。

 

 というより、強風に関しては、そもそも駅伝シーズンはいつも強風なので、群馬県民は強風慣れしてるとも言えるだろう。行きは追い風、帰りは向かい風のコースであれば、今までなら調子に乗って走り、帰りがつらくなる所だが、流石にそれはもう学習済みなので、帰りのつらさを折り込んで走るようにもなってきた。まあ、しかし、それはそれとして、今の問題は花粉だ。躊躇したのはそこに他ならない。強風の中、走ったら、どうなるのか?と。

 

 戦々恐々と走ったが、意外と先週よりは大丈夫だった。何でだろう。単に花粉の量が少なかったのかな。昨日、雨だったからか?いや、特に答えはないし。例によって、特に気になってないので調べないんだけど、今の所、そこまで酷くならなそうなので良かったなーと思った。

 

 

 本日のイラスト

 

f:id:alta:20210314160703j:plain

 

 LINEスタンプもリリースしたので、しばらくはスタンプのイラストを貼っていきます。昔のイラストを続けたら、なんか落ち着かないなと思ったし。

 

store.line.me

 

 スタンプのリンクも貼っておきます!良かったら!