レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

メモ

 

 90日以上、更新してないと広告が出るようなので、HP Eliteを使っている感想をメモ的に。

 

 ずっと使っている HP Elite ですが、概ね快調に使っていますが、やはり、イラレやフォトショに関しては、性能的には、CORE m3はちょいキツかったかなという感じもしています。クリスタは、相変わらず、さほど問題を感じてません。クリスタに関しては、相変わらず、卓上より2 in1の方が便利かも。

 

 キーボードは、概ね邪魔で外してる状態の方が多くなってきました。外に持って行く時はカバーとしてつけていきますが、あんまり使う事もないせいか、たまに使おうと思うとたまに反応しない時があります(長押しや再起動で直ります)

 

 ワンノートは、結局、あまり使わなくなりました。起動の問題があるので、2 in 1でも手書きノートの方が、やはり便利でした。手書きのメモをたまにまとめるのに使うぐらい。

 

 電源ボタンの下に音量ボタンがあるので、たまに間違って音量をあげようとして、電源を押してしまう時があり、それがやや不満です。

 

 電源を入れてから、多少、起動に時間がかかるようになってきたので、ちゃんと押したのかなーと若干不安になることがあるというか、起動時にスイッチが入ってるのかどうか、どっちの状態か、よく分からなくなる事が稀にあります。

 

 ペンホルダーは一個だと案の定切れたので、ホッチキスで止めて、2個並べてつけて、ペンをホールドしています。プレゼンの時とか、ちょっとダサい。

 

 サブ機としては本当に優秀だと思いますが、やはり、持ち歩くとそれなりに重いので、その辺は難点です。あと、カフェとかだと良いけど、電車とかではさすがに取り出しづらい大きさではあるので、やっぱり、持ち歩くには小型タブレットの方が良いのかもと思う時もあります。(ただ、地方民で電車で移動することがそれほどは無いのでそれほどは問題無いですが)

 

 今のところ、大体、想像の範囲内という感じなので、やはり良い機体だと思います。ハイスペック版が欲しくはなっていますが、そう思うという事は使用感が良いという事かなと。