レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記


 本日もジョギング。少し曇りだったので八時ぐらいに走ってみた。走ったら日が出てきたが、そこまで暑いわけでもなく、さすがに少し暑さも和らいだか。


 カープは土日のデイゲームが再開。暑そうなので、流石に九月頭に広島でデイゲームに戻すのはやめた方が良いのではと思うけど、それは今年からみんな思う事なのかもしれないので、来年のスケジュールでは考えられている気がする。お客さんも少なく感じたし。

 
 バスケはドイツ戦の時はここまで盛り上がると思ってなかったけど、試合展開が面白かったので思いのほか盛り上がったな。今年、スラムダンクが公開された事も良い追い風になったと思う。まあ、バスケは競技自体がかなり完成されてる気がするので、見れば面白いんだろう。Bリーグも地上波で粘り強くやったら人気コンテンツになるのでは。

 ただ、まあ、W杯。大会なんだから日本日本だけじゃなくて、最後に大会日程ぐらいは告知しても良いんじゃないかなとは思った。これからが本番なのに。まあ、地上波では決勝すらやらないのかもしれないけど、とりあえずDAZNで見ようかな。


 「君たちはどう生きるか」二回目を観に行った。一回目は割と構えて見てしまったが、二回目見たら、かなり普通に面白かった気がする。序盤が文芸作品っぽいからそう思ってしまうんだろうけど、展開が分かっていると序盤の方が冗長に感じてしまうから二回目見ると印象が変わるのかもしれないな。そう思うと広告宣伝なしで情報制限したのは体験の為には良い措置だったのかもしれない。まあ、宮崎駿の最後になるかもしれない作品の盛り上がりとしては少し寂しい感じになってしまっている気もするけど。

 

 

サーファー