レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

パパとムスメの7日間

 

gyao.yahoo.co.jp

 

 

 GYAOでやってたので、ちょっと見た。

 

 このドラマを今見ると、まずガッキーが若いという事で今のガッキーとの比較が頭の中で行われてしまうのだが(この辺は逃げ恥を見たばかりなせいだろうが)、しかし、それが入れ替わるので、これは、結構、見てて、かなりヘンな気分になるかもしれない。というか、だんだん慣れるけど、慣れた方が更に頭が混乱しないでもなくて、どうしても役者の演技の仕方というリアルな事象の方を想像してしまって、大嘘をついてる設定なのにフィクションではなくリアルを感じてしまう所が結構面白い(特に舘ひろしの方)。

 

 話も、結構、ご都合主義で、いや、そんな都合の良い展開はないだろう!とか思ってしまう事ばかりなのだが、しかし、それ以前に入れ替わりの方が大嘘なので、そっちの方が嘘なはずなのに、何故そのくだりは大して気にならないのかと思って、自分の頭が完全にフィクションに対応してしまってるなとも思うのであった。

 

 

 本日のイラスト

 

f:id:alta:20210105195832j:plain